木の仕事展IN東海2015 2日目です

木の仕事展INの東海2015、2日目の会場の様子

木の仕事展INの東海2015、2日目の会場の様子 KOWA 8.5mm F2.8

今回の新作

今年は、通常の仕事が忙しく新作があまり出来ずに申しわけありません。その中で新しい出展です。

ヒノキの古材を扉に使った棚です。

ヒノキの古材を扉に使った棚です。

「ちょいがけスツール」2脚

「ちょいがけスツール」2脚

数少ない定番となった利休机を、今回はミズナラで作りました。

数少ない定番となった利休机を、今回はミズナラで作りました。

本日のワークショップ

やはり今回もワークショップ要員となっております。

workshop2015_4_1

「昨年は1時間で出来ると騙されて参加した。」とおっしゃっていましたが、今年も参加して下さいました。

「昨年は1時間で出来ると騙されて参加した。」とおっしゃっていましたが、今年も参加して下さいました。

workshop2915_3_1

昨日は中井さんの鉋かけ、本日はテーブル作りのワークショップに参加して頂きました。

昨日は中井さんの鉋かけ、本日はテーブル作りのワークショップに参加して頂きました。

 

どうしても、こちらがやりたいと参加してくれた出展者の中井さんの甥っ子さん。

どうしても、こちらがやりたいと参加してくれた出展者の中井さんの甥っ子さん。

workshop2015_6_1

名古屋在住の森田さん。奥様が、出展者の宮本さんの教室の生徒さんです。

名古屋在住の森田さん。奥様が、出展者の宮本さんの教室の生徒さんです。

こちらは、出展者のひとり中井さんの、前挽大鋸の実演と体験コーナー。これはすごい!

中井さんの大鋸挽きの実演。

中井さんの大鋸挽きの実演。