残業モードに入りました

昨日から、残業モードに入りました。通常は、8時から17時という就労時間を守るようにしているのですが、納期前になるとそうも言ってられません。

ちょうど良い天気が続いています。なんで、こんな天気が良いのに仕事場(会社、学校)に行かなくてはならないのだろうとこんな折はつい考えたりします。思い返すと、小学校に上がったばかりの頃からグダグダそんな事を考えていたような気がします。高2の時に、それを実行に移し、担任に呼び出されてこのまま遅刻・欠席を続けると落第になるぞ!と脅されました。でも、本格的にドロップアウトする根性もなく半世紀が過ぎました。春めいてきた光を浴びながら、昼休みにデジカメをポケットに自転車で近所を駆けて気を紛らわせています。

door4

いつもの剣留とアホ留の仕事です。仕上げ削りを終えて組むばかりのたくさんのパーツが並んだ状態の方が、組み終わった後よりうつくしいと思う事がよくあります。プラモデルやブロックのおもちゃを組み立てる前のワクワク感と同じことなのかなと思います。

tv_boad_parts2