第13回 木のある暮らし展に出展します

NPO法人まどりさん主催の、第13回 木のある暮らし展に出展します。詳細は下の画像を参照して下さい。PDFファイルはこちらからご覧いただけます。↓

第13回木のある暮らし展・案内(PDF)

  • 日時 3月3日(火)〜9日(日) 時間・平日10時〜16時、土日10時〜17時
  • 場所 近畿中国森林管理局森林のギャラリー
    大阪市北区天満橋1丁目8-75
  • 問い合わせ NPO法人まどり tel 072-892-4776 E-mail : info@npo-madori.com
第13回木のある暮らし展・案内

第13回木のある暮らし展・案内。クリックで拡大します。

こうした小規模で自主的な木工展で、13回も続いているというのは大変なことだと思います。これはひとえに主催のNPO法人まどりのスタッフの皆さんのご尽力によるものです。始めたことを続けるというのは、難しいものです。まして主催者として金銭的な面もふくめて具体的なメリットが少ない中で、我々のような小規模家具工房・木工所を応援したいという思いで続けて下さっています。ありがたいことです。

2009年12月に出展したクリ水屋

2009年12月に出展したクリ水屋

私は、初回に参加した4人の内の1人で、以降12回続けて出展させてもらっています。ちなみに、今回も出展されるstackの佐川瑞人さんも、初回からのメンバーです。6年前の12月には、父親が亡くなって認知症の母親が残って大変な時期だったのですが、気分転換のためにもと兄弟にも勧められて、7日ごとの法事を欠席して出展しました。その時に作ってだしたのが、上のクリ水屋です。これは縁あって、名古屋本町のあるお店で使ってもらっています。そろそろ若い人に席を譲る頃かなと最近では思ったりしますが、先日のスタッフと出展者の打ち合わせで、今後のことも色々話し合いました。詳しくはここに記しても仕方ないのですが、仕事として木工を続けている限り今後も出展したいと思っています。