本年もよろしくお願いします

今年もこれに乗ってどこかに通いたい

今年もこれに乗ってどこかに通いたい。久々に使ったPanasonic DMC-G1

正月は気が緩んだか、風邪をひいてしまい2日間ほど寝込んでしましました。ようやく今日から始動です。2日間、ほとんどまともに食を摂らなかったのですが、かえって胃腸は快調で、体も心持ち軽くなったような気がします。今週は、少し大きな仕事の図面を仕上げて、普段使わない材料を当たらなくてはなりません。

雑種犬タローも、正月の間にエサを食べなくなり心配したのですが、こちらは不規則に犬用のおやつ類を与えたためのようです。ショップには犬用の福袋とかもあって、弟が買ってくれて、それを少し食べさせていました。文字通りそれに味をしめたのか、普段与えているドッグフードをエサ用のボールに入れると、それを鼻で遠ざけて拒絶します。コノヤローという気持ちと、もしかして体調不良で食欲がないかと案じました。

結局、私が寝込んでいる時に一度だけ夕方の散歩をパスして、エサを与えなかったのですが、そうするときれいに片付けてしまいました。しかしながら、夏にも思ったのですが明らかに以前に比べて体力が弱っているのは分かります。来年の正月まで元気でいるかなというのが正直なところです。